アクセス数
カウンターカフェ カウンターカフェ

2024年2月14日 (水)

美術作品ギャラリー

美術の時間に制作した作品が,校長室の前に展示してあります。

ぜひ見てください。

P1150514

P1150515

2024年2月 7日 (水)

1・2年人権学習

2月7日(水),3学期2回目の人権学習を行いました。

1年生は,身分制度について学習し,

2年生は,水平社宣言について学習しました。

3回目は,3月14日に行う予定です。

P1150490

P1150491

2024年1月18日 (木)

全校朝会

1月18日の全校朝会で,今年度校則について見直しを行い,その改定について生徒会役員が発表しました。次年度以降も引き続き見直しを行っていく予定です。

また,1月21日の県中学校音楽コンクール「春の祭典」に出場する2年1組が,合唱を全校生徒の前で披露しました。音楽部と共に金賞めざしてがんばってください。

Pxl_20240117_232507401

Pxl_20240117_231907189

2023年12月16日 (土)

PTA門松つくり

12月16日(土)、PTA役員と3年生で門松つくりを行いました。

協力していただいた方々に感謝いたします。

おかげさまで栗野中学校も良い年を迎えられそうです。

P1150430

P1150421

P1150422

2023年11月29日 (水)

新生徒会スローガン決定

11月29日(水)の全校朝会で、新生徒会のスローガンが発表されました。

Keep smiling!

~叶星(可能性)は無限大~

一人一人が笑顔を絶やさない学校にしたいという思いが込められており、

みんなの笑顔があふれ、いじめのない学校をめざしています。

P1150192

2023年11月 8日 (水)

湧水町高原フェスタ 彫刻造形展最優秀賞受賞

11月3日~5日に栗野岳レクリエーション村で高原フェスタが開催されました。

本校の2年生が,学校の文化発表会で製作・展示した作品「LOVE&PEACE」を出展したところ,

審査の結果、学校の部門で見事「最優秀賞」を受賞しました。

Photo

Photo_2

2023年10月27日 (金)

文化発表会

10月27日(金)、文化発表会を開催しました。

華 ~咲き続ける僕らの青春~ のテーマで,

各学年,資料班と舞台班に分かれて準備をしてきました。

当日は,保護者の方々も多数参観していただきありがとうございました。

P1150036

P1150056

P1150069

P1150113

P1150025

P1150021

P1150019

P1150125

P1150121

2023年9月25日 (月)

第56回体育大会

9月24日(日),4年ぶりの終日開催の体育大会を実施しました。

地域の方々や保護者の見守る中、力一杯の演技を披露してくれました。

お祝いの言葉をいただいたり,観戦に来ていただいたり,テント張り等の御協力をいただいた方々全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

実行委員・選手・役員の皆さんお疲れさんでした。

P1140698

P1140694

P1140695

P1140725

P1140732

P1140782

P1140773

P1140827

P1140858

P1140900

P1140910

P1140936

P1140943

2023年9月20日 (水)

体育大会予行

9月20日(水)、体育大会予行を行いました。

本番は,9月24日(日)9:00開会です。

お楽しみに!

P1140645

P1140651

P1140661

2023年9月13日 (水)

生徒会ボランティア

今週から生徒会が中心になり「ペットボトルのキャップ回収」のボランティアを行います。

校区内のお店にも協力を求めて広く展開し,集めたキャップは,「世界こどもワクチン基金」に届けます。

湧水町では,今年の4月よりペットボトルのキャップの回収方法が変わり,可燃ゴミで出すことになりました。

それぞれの御家庭でも,ゴミ箱に入れる前に分別して学校にぜひお届けください。

P1140616

P1140614

P1010599